忍者ブログ
あの日見上げた空には、星も月もなかった────
中の人

Author:水無月十夜
Sicx Livesに
 表:鬼狂童子(2763)
 裏:ナナシ(2760)
で参加中

いわゆる遺跡外オンラインにめっぽう弱い駄無ーしゃる∈(・ω・)∋
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Information
■表:鬼狂童子(2763)結果ファイル
 今回
 前回

■裏:ナナシ(2760)結果ファイル
 今回
 前回

【尋ね人】
 表/セルフォリーフで合成
 の出来る人。
 素材がある場合に狂おしく募集します。
 対価は要相談。


 【生産技能 請け負い】

 ●第1~5回更新
 希望者は伝言でご相談下さい。
  →表/セルフォリーフ:防具作成
  →裏/アンジニティ:魔石作成
  →適宜承っております。
ブログ内検索
訪問したニンジャの人数
Link
本家

GM氏ブログ
 :緊急のお知らせはここで

■キツネ(170)
 →キャラクターシート
 →北風と太陽(旧ブログ)

■カレン(158)
 →遺跡の島の冒険日記・2

■ムルシド(428)

■黒風(1387)
 →今日もいい日



【検索】
偽島雑めも
 :検索が超便利

【情報】
Sanctuary

偽島Wiki

俺の斧
 :便利ツールなど

エンジェライトの情報特急便
 :リスト祭

遺跡街
 :技検索が便利

Orange Garden
 :画像・メッセージ関係のリスト

【取引】
地底湖一番街


【アンテナ】
偽島観測所
 :アンテナで更新チェック


【過去結果】
False Archive Library
最新コメント
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
[04/12 キツネPL@水無月]
[03/29 マナ(1516)PL]
[10/31 キツネPL@水無月]
[10/31 キツネPL@水無月]
最新トラックバック
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、カレンさんの主催の5/10の谷中オフに参加してきました!
やっつけではありますがオフレポです。
どんだけ遅くなってんだ∈(・ω・)∋

メンバーは5人


カレンさんと、豪傑黒風さんはさておき…なんと、わん太さんと邪鬼さんが参加ッ。
なにこれ新しい。
打ち合わせBBSを見て、ガクブルした。
駄目マーシャルである小生の率いる我らPTに、ガチマーシャルさん2人が参戦。
「うぉー、叱られちゃうのか!?」と戦々恐々でした。

あまりの事に、前日~当日の移動中は、わん太さんと邪鬼さんのステータスチェックしまくったわ。
(本当にチェックすべき所は自分たちのステータスです∈(・ω・)∋)


====================
■目的地
行く先は、谷中
駅名で言うとJR日暮里とかです。

首都圏近郊に住んでいても生粋の田舎物である小生にとって、山手線内はある意味禁断の地。
どっち回りで行けば早いとかそう言うの超わかんない。

 「横浜から品川スルーして東京駅」
 「田園都市線から渋谷」
 「渋谷代々木新宿」
 「新宿の隣の隣くらいが池袋?(大きな間違いです)」
 「新宿過ぎたあたりに早稲田大学」
 「(外回りで)品川と渋谷の間、池袋と東京の間はグレーゾーン」

こんな知識しか有りません。

新宿とかはアルタ前しかわかんないし、聴いた事無い改札口を待ち合わせ場所に指定されると、うっかり線路の反対側に出て、駅を跨げない!跨げない! ってパニック起こします。
 

■目的
街中とか、夕やけだんだんに巣くう猫を見に行く。

小生の人生のうち、20年以上が猫との暮らしでした。
なので、この誘いをカレンさんから受けた時は、二つ返事で何のためらいもなく参加表明しました。

 

====================
■前哨戦
カレンさんからチョコ八つ橋と、黒風さんから一足早い誕生日プレゼントで鳥獣戯画の扇子を頂きました!
超嬉しい。

チョコ八つ橋は、帰宅して翌日に全て一気にたいらげ、扇子はオフの間ずっと握りしめたりしていました。
ありがとうございます!

====================
■珍事
なんと

事前に下見をしておいたという黒風さんが、このオフではガイド役を見事にこなす

凄い!

ありえない!

あの黒風さんが!

始めて頼もしく見えた!


それくらい衝撃的でした。
だって、あの黒風さんがだよ?
各方面で

 駄目な人
 最低
 エロゲ
 女子高生の後ろで×××な事を言う
 死ね


こんな評判なのに。


====================
 ■集合
小生は待ち合わせ10分前を切ったくらいに日暮里到着。
駅構内の本屋さんで「こんなところでもエロい小説置いているんだ」と恐れおののいていました。
でもまあ、こんな事もあるらしいし、エロはしょうがないんだよね。
どこにでもあるんだよ。

だがしかし、一番早く来ていたのは集合時間が良くわからなかったわん太さんっぽい。

しかし、わん太さんの正体を知らない小生は、あほ面をして改札内に仁王立ち(わん太さんは改札外にいた)していたところをカレンさんに発見して頂く。
その後、黒風さんも合流し、改札外でわん太さん、ついで邪鬼さんと合流。

黒風さんは、わん太さんと対面して早々に「返しにくい」とのお褒めの言葉を頂いていました。羨ましい!(嘘


■前哨戦:ルノアール
まずはルノアールにてお茶+昼食とか。
黒風さんがケーキ4個注文という大技をいきなり披露。

黒風さんの「語尾が全部「エロゲ」計画」とか、「始めて話す言葉は「エロゲ」計画」とか、最低な物がたくさん発覚。

そして終始、黒風さんが飛ばしています、邪鬼さんも飛ばしています、わん太さんも冷静に突っ込んでおり、カレンさんも自分のジャンルの話を熱く語っておられます。
小生は空気でした。
よし、これで「濃い」なんて誰も言わないよね?


■突入! 谷中銀座!
と言うわけで、夕やけだんだんを下り、谷中銀座に突入です。
谷中銀座は、昔懐かしいようでいて、どこか作られた様でいて、懐かしくも新しい、慣れているようで新鮮な…
そんな町並みでした。

谷中銀座を抜けた後は、

 ケロリン堂(カエルマニアの小生大喜び)

 いせ辰(邪鬼さんと二人で犬張り子の頬のてかり?みたいな物に関して議論を交わす)

 乱歩゜(混雑…次回こそはリベンジ希望!)

 シーサーの名称の由来に関してすらすら答える振りして「実は嘘ですけどね」とのたまう黒風さん

などを巡りつつ回りつつ、岡倉天心記念公園とかで小休止。
岡倉天心何する人ぞの問いに、あんまりにも黒風さんがすらすら答えるので、先述のシーサーの件を警戒して「これも嘘かも知れない」と、みんなに警報発令(酷い)。
でも岡倉天心の件は本当だったみたいです。ある意味で残念。
…ひょっとして黒風さんって本当は凄いんじゃね?
 

■後半戦!
八重洲地下街の初藤で夕飯+飲み。
八重洲とかって、所詮横浜の片田舎住まいの小生には縁遠い地域でございます。

新幹線で西に行くなら新横浜スタートだし、北に行くなら車使っちゃうし、町に出るならそもそも横浜とか渋谷とか新宿とか(慣れていませんけど)なので、とにかく八重洲だの丸の内だの東京駅だのって心底縁遠い。
わけわからんよ。
携帯にお店のURLを控えていたのは、用意が良いわけではなく、もし一人ではぐれて迷ったら絶対に辿り着けないから保険のためなのです!
だが、しかし新鮮な地域でおいしいお店に巡り会えました。
お店のチョイスをしてくれたカレンさんに感謝!

そして、うまいお酒とおつまみを頂いて心底感じたのは


邪鬼さんが特濃でした特濃でした特濃でした

おもわず3回言っちゃったよ。
大事な事だから2回とかそう言うレベルじゃなく、邪鬼さんは半端無い。
何が堂半端じゃ内科って言うと、色々放送コードに引っかかるかも知れないので今回は控えます(大嘘)。

ハーカさんと黒風さんの、それぞれ中の人の在り方が同じな事も把握(暴露の犯人は邪鬼さんです)。
PLは汚れてもPCは汚さない事把握。キツネ覚えた。



そして、カレンさんの新幹線の時間が近づいたので散会とあいなりました。

超楽しかったです!
次は乱歩゜にもリベンジしましょう!

====================
しかし、オフ会の下見は完璧・自虐トークに限らずその他諸々のトークもこなす・周りへの気配りも出来る黒風さんって、すごくリア充疑惑が湧いてきました。
おそろしい。
これって気の迷いだよね?ね?

PR
| HOME |
Copyright ©  -- 星月夜 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]