忍者ブログ
あの日見上げた空には、星も月もなかった────
中の人

Author:水無月十夜
Sicx Livesに
 表:鬼狂童子(2763)
 裏:ナナシ(2760)
で参加中

いわゆる遺跡外オンラインにめっぽう弱い駄無ーしゃる∈(・ω・)∋
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Information
■表:鬼狂童子(2763)結果ファイル
 今回
 前回

■裏:ナナシ(2760)結果ファイル
 今回
 前回

【尋ね人】
 表/セルフォリーフで合成
 の出来る人。
 素材がある場合に狂おしく募集します。
 対価は要相談。


 【生産技能 請け負い】

 ●第1~5回更新
 希望者は伝言でご相談下さい。
  →表/セルフォリーフ:防具作成
  →裏/アンジニティ:魔石作成
  →適宜承っております。
ブログ内検索
訪問したニンジャの人数
Link
本家

GM氏ブログ
 :緊急のお知らせはここで

■キツネ(170)
 →キャラクターシート
 →北風と太陽(旧ブログ)

■カレン(158)
 →遺跡の島の冒険日記・2

■ムルシド(428)

■黒風(1387)
 →今日もいい日



【検索】
偽島雑めも
 :検索が超便利

【情報】
Sanctuary

偽島Wiki

俺の斧
 :便利ツールなど

エンジェライトの情報特急便
 :リスト祭

遺跡街
 :技検索が便利

Orange Garden
 :画像・メッセージ関係のリスト

【取引】
地底湖一番街


【アンテナ】
偽島観測所
 :アンテナで更新チェック


【過去結果】
False Archive Library
最新コメント
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
[04/12 キツネPL@水無月]
[03/29 マナ(1516)PL]
[10/31 キツネPL@水無月]
[10/31 キツネPL@水無月]
最新トラックバック
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽島では様々なイベントがありますが…


小生、ここ2日ほどこれ(ニコニコ動画)をひたすら聞いています。
ペルソナ4のヴォーカル曲ですね。

ってなわけで、「偽島 ペルソナ Fes」とかどうでしょう。
いわゆるアトラスのペルソナシリーズのペルソナの仮装を偽島キャラでやっちゃおうと言う物です。
キャラにペルソナを従えたりとか、自キャラがペルソナ化したりとか。

以前にタロット化があったので、地味にかぶりそうな気がしなくもない。
また、イベントを取り仕切るほどのあれもこれもないので小生ではアレですが…。


====================
内容としてはどんなのが良いんだろう

■いわゆるプロフ絵差し替えイベント
 偽島という世界観からすれば「ペルソナ」という概念はかけ離れ気味なので、文章派の人には参加しにくいかも。


■プロフ絵
 キャラ+ペルソナか、ペルソナ単独か。


■ペルソナ
 サブキャラがいる人はそれをペルソナ化しても良いかも。
 原作ゲームだと「愚者 ××××」「悪魔 ××××」とかなので、ウチで言えば「刑死者 火群」とか、「悪魔 鬼狂童子」とか。

 もしくは自身がペルソナ化する。
 「魔術師 キツネ」とか、「戦車 カレン」「法王 ムルシド」とか(アルカナの選択はわりと適当です)。

 変化球として、自キャラが他キャラのペルソナになるのも面白いかも。
 「恋愛 カレン」で、「黒風+ペルソナ(カレン)」の2キャラ1組のプロフ絵になるとか。

 悩むのはタロット化との差別化。


■ビジュアル
 昨今のペルソナシリーズをプレイして貰っていればわかりやすいのですが…
 人型のフォルムではあってもどこか機械的なアレ。
 参考資料としたら、公式サイトくらいしかないのかなあ。
 あとはグーグル先生に聞いて貰うとか。

 見た目はがらりと変わっているけど、特徴的なパーツで元キャラが連想できるとか。
 難易度高そうだな…。



とりあえず、酔っぱらった勢いで書き殴る。
後悔はしていない。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: none 2008/10/20 22:46 編集
まず、女神転生シリーズにも幅を広げたほうがいいんじゃないでしょうか。


また、P3~P4と女神異聞録ペルソナ&ペルソナ2罪罰の間でかなり差があるので、ペルソナ祭りとする場合そのへんの問題が。

ペルソナデザイン自体が非常に困難なもの(機械及びそのペルソナの伝説・逸話に纏わる外見調整)であるので、それを偽島キャラに置き換えるときに非常にわかりづらいものになりうるので。

女神転生などに幅を広げることにより、悪魔やNPCパロなんかが可能になるので敷居は低くなると思います。
無題
投稿者: 名も無きニンジャ 2008/10/22 00:09 編集
良しのった!
感謝ー
投稿者: キツネPL@水無月 2008/10/22 07:30 編集
ご意見ありがとうございます

なんかちょっと、この… そう、追い詰められている間がうなぎのぼり!
これは、やるしかないのか!


>noneさん
シリーズのどこまでと言うのは悩む部分はありました。

・キャラのペルソナ化
・キャラのアクマ化
・女神転生シリーズ コスプレイベント

こんな感じの草案から、焦点をあえて絞ってみたのですが、どうせやるならばお祭り気分でと言うのもありますし、もう1回練り直してみますね。


>名も無きニンジャさん
うひひ
のってくれますか。
がんばっちゃおうかな、小生に出来ることは少ないので多くの方のお力や励ましやおしかり募る所から始まります。
頑張っちゃう。
やりましょうやりましょう
投稿者: カレン(158)PL 2008/10/22 19:17 編集
女神転生まで範囲が広がったら参加出来そうですとも!
自分の首が絞まりそうですが(笑)
無題
投稿者: キツネPL@水無月 2008/10/26 10:00 編集
>カレンさん
うわーい
頑張ります頑張ります

概要を定めないといけませんねー。
期待してます!
投稿者: ナコ(872)PL URL 2008/10/29 23:07 編集
はじめまして!
うわーい!是非是非やりたいです!
ペルソナシリーズは好きなんだホント。

ところで、キャラにペルソナ召喚させるのはアリでしょうか?
私自身が転生キャラなので、
前世→ペルソナ、現世→ペルソナ使いの方が
イメージが湧きやすいだけなのですが。^^;

もうペルソナ原案描いてたりするんですよね。(何)
無題
投稿者: キツネPL@水無月 2008/10/31 07:04 編集
>ナコさん
いらっしゃいませー
こんにちは

キャラによるペルソナ召喚はありだと思っています。
そのペルソナが、既存ゲームからでも、オリキャラでも、偽島他キャラでもサブキャラでも、やっている人達が上手に楽しめればそれが良い。
そんな思いです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 星月夜 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]