忍者ブログ
あの日見上げた空には、星も月もなかった────
中の人

Author:水無月十夜
Sicx Livesに
 表:鬼狂童子(2763)
 裏:ナナシ(2760)
で参加中

いわゆる遺跡外オンラインにめっぽう弱い駄無ーしゃる∈(・ω・)∋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Information
■表:鬼狂童子(2763)結果ファイル
 今回
 前回

■裏:ナナシ(2760)結果ファイル
 今回
 前回

【尋ね人】
 表/セルフォリーフで合成
 の出来る人。
 素材がある場合に狂おしく募集します。
 対価は要相談。


 【生産技能 請け負い】

 ●第1~5回更新
 希望者は伝言でご相談下さい。
  →表/セルフォリーフ:防具作成
  →裏/アンジニティ:魔石作成
  →適宜承っております。
ブログ内検索
訪問したニンジャの人数
Link
本家

GM氏ブログ
 :緊急のお知らせはここで

■キツネ(170)
 →キャラクターシート
 →北風と太陽(旧ブログ)

■カレン(158)
 →遺跡の島の冒険日記・2

■ムルシド(428)

■黒風(1387)
 →今日もいい日



【検索】
偽島雑めも
 :検索が超便利

【情報】
Sanctuary

偽島Wiki

俺の斧
 :便利ツールなど

エンジェライトの情報特急便
 :リスト祭

遺跡街
 :技検索が便利

Orange Garden
 :画像・メッセージ関係のリスト

【取引】
地底湖一番街


【アンテナ】
偽島観測所
 :アンテナで更新チェック


【過去結果】
False Archive Library
最新コメント
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
[04/12 キツネPL@水無月]
[03/29 マナ(1516)PL]
[10/31 キツネPL@水無月]
[10/31 キツネPL@水無月]
最新トラックバック
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小生も実はメガテンオンチです∈(・ω・)∋
全シリーズはやってないのよー。

(2008/12/14 15:00現在の進捗状況)
補足・コメント漏れを追記。
後で漏れがないか再チェック・校正しつつ、追加できる様であれば色々追加していきます!



====================
全コメして頂いた皆様

感謝です! ラブ!

零さん
クォンタムさん
ユーリさん
神楽さん

ENo.23 キルリア=F=スーサイドさん
なんとー
いきなり元ネタわからん!
ソウルハッカーズにおける電霊かしら?
CGの中の英文を読み解いていくといろいろ妄想しますが、元ネタがとにかくわからん!
ヘルプ! むしろごめんなさい!

タレこみを全力で求めますのでWeb拍手からどうぞ!
緑の瞳のキルさんは、すごく電子的だなーと、常日頃から思っていました。
発光ダイオードっぽくてとても文明の匂いを感じつつも、不思議な魅力がファンタジーっぽくて素敵。

神秘的で賞!

※追記※
キルリアPLさんからコメント頂きました。
零さんの所でも言及されている様に、真・女神転生III~Nocturne~より、金髪の幼子でした。
英文に関しても情報頂けまして、北米版のセリフからだそうです。
和訳すると

「うまれ そだち ほろび そしてまたうまれる。
 それがセカイの あるべきすがただったのに」

born again は宗教観のある言葉だったり、最後の一説だと洋楽のアルバム名とかにたどり着いてしまっておりましたが、なるほどメガテンらしいと言えばメガテンらしいセリフです。
コメントありがとうございました!


ENo.36 神楽さん
ヒーホー!
版権の様に見えるけど版権じゃない! そう言う事にしとけ!
言わなきゃわかんねって!(どんなテンションだ)
それが大人のマナー!(意味不明)
フロストファイブでしょうかねー。この系統はそこまで詳しくて申し訳ないんですが…
アニメgifで芸が細かい…、この作業を小生は重んじて称えます!
愛あればこそですね、おつかれさまでした!

芸が細かい、芸細賞!


ENo.91 エーヴィス・マグナカロットさん
絵日記参加です。

 悪霊ポルターガイスト
 夜魔キャク
 御霊サキミタマ
 幽鬼ガキ
 妖精ジャックフロスト

なんと5体も!
これは楽しそうなアクマ一行。

おそらくペット達もアクマ化コスプレしているのでしょうか。

サキミタマの、ぬぼーっとした感じが愛らしすぎてたまりませんっ!
キツネの装備品の名前の元ネタどりはソウルハッカーズの御霊です。

アクマ登場数は最多! お疲れ様でしたで賞!


ENo.92 アーサー・バーナード・クラーク・ダグラスさん
デカラビアー!
こんなに可愛いのに男の子な(r
出っ張っている所を順番にもふもふしたいです。
一周終わったら、次の周回に入る!
君が泣くまで、もふるのをやめないッ!
いやむしろ泣いてもやめないッ!

かわいいで賞!


ENo.158 カレン・ヌゥト・クサナギさん
うひー。
われらPT4人全員のにせてん絵と、ロゴ作製を一手に引き受けて下さいました。
むしろ、真の主催者はカレンPLさんといっても過言ではない!
感謝感謝

オリジナルのペルソナです。
相方はラブラブ黒風さん。P4の巽完二っぽい服装。
ブレスを吐くと言うよりは、抱擁した相手が炎上する技とかを使いそうですね!

LIGHT-CHAOSは破壊神が一番初めに頭に浮かぶかも知れませんが、龍神もこの属性です。
ちゃんと考えてる!

触ると火傷するで賞!


ENo.170 キツネ
小生です!
もちろんCGはカレンPLさんに描いていただきました!
うぉぉぉぉぉ、これはみなぎってきたぁぁぁぁぁ!
パンツはいていないよ
はいていないからはずかしくないもん!

そうだ、ぱんちらが恥ずかしいならはくな! はくなら見せろ!
それが因果応報…

と、ひとしきり気持ち悪いことを言ってみましたが、小生は基本的に好青年風です、ええ。(真顔で)
ネコマタベースのオリジナル悪魔「キツネ娘」ですが、これむしろ男の子で…逞しいのがシャキーン(`・ω・´)となってても良いんじゃね!?

キツネ息子(性的な意味で)
人様のキャラにはこんなコメントできないよねー

まるだしで賞!


ENo.176 レンジィ=ア=イーオさん
チェルノボグやー!
きっと足元からきのこがいっぱい生えていることでしょう。

スラブ神話の破壊神。ゾロアスター教にも通じるあれで、チェルノブイリのある地方では「チェルノボグに殺されてしまえ!」と言うのが、人を罵る常套句だそうで。
チェルノブイリの惨劇をテレビのモニター越しにでも知る身からすると、チェルノボグって言葉に出来ない威圧感があります。
音もなく、ぬめっとした佇まいのチェルノボグの雰囲気がすばらしく表現されています!

ハロウィンイベントのお菓子もごちそうさまでしたー

存在感バリバリで賞!


ENo.264 リュウ=G=レーゲンさん
補足漏れ失礼しました!
デビチル徒の事ですが、守備範囲外でしたッ。
リュウさんとリオンさんのアクマ化で、ランドとゲイルと言うパートナー。
ランドが従来のメガテンシリーズにおけるケルベロス的ポジション。
ふむふむ、覚えた。

かわええのう。

かわいこちゃんのみに萌狂いと思われがちな小生ですが、メガテン好きな理由にはデフォルメ的にコミカルなキャラが愛くるしいというのもあったりします。
なので、このにせてん絵も、嘘偽りなくお気に入りです。

ブログのラフ絵も可愛いで賞!


ENo.330 ディム・カースさん
ヒーホー!
ジャックランタンとジャックフロストですね。
可愛すぎる。

かわいこちゃんが、ジャックフロストの帽子かぶって「ひーほー!」とか言って来たらどうする!?
負けるでしょ? 負けるよね!
小生は全面降伏です。

みんながこの帽子かぶって、ひたすらヒーホー言って、偽島の結果をヒーホーで埋め尽くすお祭りがあっても良いよね!

ヒーホー三昧で賞!


ENo.366 アクエス・ハイラインさん
切り絵風です、刑死者ヴァスキ!
PLさん曰く「あくう゛ぇすき」 ぷにですね。
かわいいじゃないの-!

神話的には棒だの縄だの思わず毒を吐くだの大変な龍です。
ゲームグラフィックはどうにもこれ→ \(^o^)/
に見えます。
腕がいっぱいで、ひたすらオワタのポーズと考えたらまともにゲーム画面が見られなくなってきそう…

切り絵風が素敵で賞!


ENo.418 シルフィ・ウィンドウォーカーさん
ヴィーヴル!
そしてウルズとヘカーテで3枚もッ!
(残りの2枚は死ぬ気で探せ!)
3枚ともみんな、やわらかそうだよ! 
こんなアクマだったら誘惑されたいです。是非。

そして制服(これも自分で探しましょう)は初代ペルソナ聖エルミン学園の制服ですか。
なつかしいわー。

シルフィさんは、ついこぼれちゃいそうで(何が)いつもはらはらしております!
いいか! こぼすなよ! 絶対にこぼすなよ!(ダチョウ倶楽部のノリで)

コトブキヤ ワンコインフィギュア『女神転生 悪魔召喚録 -第三集-』…と言うので立体化されていますね。
これ超かっこいい。

見えない部分を妄想するで賞!


ENo.428 ムルシド・アル・ワドゥードさん
こちらもカレンPLさんの作品です。

真女神転生より超人ゴトウを元ネタに、キャラをそのままオリジナル悪魔化。
ムルシド氏といったらこれしかない!

「褌と日本刀」
こう言うと三島由紀夫の匂いもしますが、狼と香辛料っぽくもあり、馬車の荷台にて全裸で寝ているムルシド氏を想像して吹いた。

ムルシドPL氏とは長いつきあいです。もう17年くらいだよ。
元より相当なメガテニストですが、家族の目を盗んでこれからも頑張れ!

日本刀を持ちつつも左手で愛の鉄拳を繰り出しそうで賞!


ENo.439 蒼凪 零さん
ifの女主人公とジャックフロストですね!
かわええのう!

小生はブレザー派なので、常々ifはええのう…とか思っておりました。
制服的にはif最強説。
アレンジを許せばP3もゆかりもOK(脱線)。

銃はベレッタM1934だそうです。
そこまで銃フェチではないですが、ハンドガンではベレッタ萌えです。

全コメありがとうございました!
感謝!

最強の制服で賞!


ENo.449 ティカティカさん
うわーい!
ティかさんだッ!

初代ペルソナよりマークですね。服が似合ってます。

各キャラの武器の方向性とかがあって、他の人も冷静に考えると危ないのですが
マーク! おまえ斧かよ、危ないな! でも結婚してくれ!
とか言っちゃうくらいかわいがっていました。

ゴズテンノウも強かったですねー。
やばい、再プレイしたくなってきたよ。
雪の女王編を結局やっていないんだよな…

大きな声で叫べ「ペルソーナ!」で賞!


ENo.472 ビス・デアス・ノナウムスさん
はいてない(断言)ハザマ制服+軽子坂制服!
ぉおう! ご先祖様…もうちょっと大胆な感じでお願いします!

偽島転生用に、ガーディアン:<祖霊>ノナウムスと言う設定を書き起こされたと。
やだ、すごい感激!
本編登場を期待してお待ちします。
その時もはいてない方向で是非ッ!

偽島におけるサブキャラとかアイコンとか、ペットって、わりとメガテンシリーズのネタを取り入れやすいですよね。
キツネも当初はかぶるお面によって、別キャラが憑依すると言う、ペルソナシステムっぽいネタを考えていましたが、お面の種類が「キツネ」「ひょっとこ」「おたふく」とかしか思いつかなかったので断念しました…。

はいていないのが正義ですで賞!


ENo.494 ピーチ・チャイムさん
真女神転生2よりナジャですね!
ナジャと言ったらこのセリフ…

でも ホントは好きなんでしょ?
あたしには わかるわかる……
あたし…あなたの心には
いられないみたい……
…じゃあ ヒロコに
あたしの力をあげれば……
あたしが ヒロコの中に
いれば… 彼女を思えば あたしを
思う事になるわ……
決めた! 決めた!
彼女に あたしの力をあげる!

かわいいなあ
そして切ない…
ニコニコ動画で、アニメのMADなんですが
こんな気持ちでしょうか…

ピーチさんはどんな衣装を着ても似合っているのが素敵で賞!


ENo.587 金雀枝さん
魔王ルキフグス。
DARK-CHAOS…エニシダさんの秘めたる属性だったりする?

アクマと言うよりは、いわゆる一般的に語られる悪魔の中では割と惹かれるものがあります。
魔界の宰相とか言われると、何ともミステリアス。
差し出したその手をとれば、悪魔との禁断の契約。
TRPGのキャンペーンシナリオとか考えたくなっちゃう。

遭遇するのは真女神転生2で、ケテル城ですね。
会う時に意味もなく緊張していた覚えがあります。

頭のアンテナの件はご愛敬で!
小生も、そもそもそのパーツの存在まで覚えていませんでした∈(・ω・)∋

圧倒的な存在感で賞!


ENo.590 フェリックス・ベルンシュタインさん
ENo.634 服部 周さん
キクリヒメにクシナダヒメ、そしてアメノウズメですね、わぁきれい…て女装だうぉーい!
ジャガーさんみたいなテンションで攻めてみました。

ニンジャ仲間で某コミュ仲間の服部周さんと、お仲間のリックさん、御崎影千代さんも加えて3人で集合。
リックさんと影千代さんは種族とかはまあそれなりだとして、周さんの種族が変人…ッ!
これが、覚悟完了した者の行く末なのか…

それでもつきあいの良いリックさんの「しょうがねぇなぁ…」と言う表情と、周さんの満面の笑みが特徴的です。

次回には絵の追加も期待できる? これはwktkしてお待ちしておきますよ!

変装・仮装ではなく女装で突いてきたその発想に乾杯で賞!


ENo.612 白い花さん
ど、どどどどどどどこのMAPで仲魔にできますか!
そんな気持ち悪いコメントから開幕でごめんなさいッ

これまた可愛すぎてたまらん。
淡い光り加減と、薄緑の服、髪に飾った花がまさに妖精さん。

同じアクマでも複数の性格設定がされていて、セリフや行動パターンが違うとしたら、こんなアクマも出てくるかも知れません。
ツンデレ・ツンサド・ツンガキ…の、「ドキッ! Mなあなたのためツン大集合」
みたいな!

「あなたから貰う生体磁気が一番おいしいの、だからあなたが望むならずっと一緒にあげても良いわよ!」
とか言って下さい。是非。

お持ち帰りでお願いします…で賞!


ENo.716 グリス・キアロさん
自身をアクマ化。
妖獣といえばガルムとかフェンリルですね。
魔獣ではなく妖獣であるあたりに、キアロさんなりの「妖しさ」を感じます。
月明かりの下に、こんな姿のアクマがいたら魅せられてしまいそう。

この体勢から一気に飛びかかられて、もっふもっふして戯れたり甘噛みとかされてみたいです。
ちょっとうっかりして流血しちゃいそうですがー。

甘噛みして下さいで賞!


ENo.785 連生稲月さん
魔人マタドール。
主な活躍は真女神転生3でしたっけか。
それ以前にも出ていた気がしますが、小生はレア敵には縁がないでござる。
3はまだ未プレイなので是非挑戦してみたいなーとか思います。

りりしくて涼しげなその姿は、身軽にひらりひらりと攻撃を躱しそうです、素敵!
コメントするに際して、闘牛士について調べましたが、右手にこの布(布と棒で出来た道具でムレタと言うそうです)を持つスタイルをデレチャソと言うそうです。
左手に持つ場合はナツラルとの事でした。
役に立たない豆知識。

もろもろありまして開催期間をあしかけ2週間にしておりますので、サブキャラさんの登場にも期待してます…ッ!

紅い輝きが素敵で賞!


ENo.847 御月 蒼真さん
日記参加です。

サブキャラさんと2人、この島に来る前のお話という設定。
平和な日常が崩れ、アクマたちとの戦いに巻き込まれるという意味ではお約束的な、何らかの理由でCOMP入手! な展開。
お2人の物語に「番外編」的な物があるとしたら、このあと校内でアクマに襲われる生徒を助けたりして、真女神転生ifみたいな展開になるのでしょうか…なんて妄想。

そういう世界観を想像される素敵日記でした。

ユーナさんがifのガーディアンシステムっぽい? とか思ったで賞!


ENo.998 騎犬幼女さん
合体中とな。
お待ちしてますよ!


ENo.1041 トーキチロー・エテさん
超人ドウマンと妖獣ヌエにコスプレ。
小生、時代と環境が許せば、神職やら陰陽寮関係の仕事をしたいと思うくらいに変な伝奇かぶれですので、このドウマンは痺れる、憧れる!
ちょっと悪役っぽいイメージが無くもないですが、ドウマンの方が好きなんです。ナイスチョイス。
PLさんのメガテン愛を感じます。

そしてヌエ。
厨二病全開の20歳頃、こんな小生もコミケでブイブイ言わせようとして創作に励んでいたいた時期は、ペンネームを鵺とかにしようと本気で思っていましたし、和風のTRPGのサプリメントで鵺とかのモンスターデータを作成して悦に浸っておりました…ってそれは余談。
鵺は正体不明の怪物ではありますが、トーキチローさんが扮すると超ラブリー!

今回のイベントにて、スタートダッシュの歳にいち早いトー吉r-さんの参加表明が支えになったのは事実です。
ありがとうございます!

ドウマンの笑顔も超ラブリーで賞!


ENo.1074 クフェア・ヒッソピフォリアさん
P3制服+オリジナルペルソナ 戦車モリガン。
かっこえぇー!
戦争の神様で、アルカナが戦車って素敵すぎる。
これまたナイスチョイース!

ゲーム本編に採用されてもおかしくないクオリティ。
最初見た時は、スカアハか? と即反応した者の調べてみたら全然違った。ウップス。

そして
ち く び ?

ごちそうさまでしたで賞!



ENo.1130 夢幻・クロフォード
P4より白鐘直斗のコスプレ!
そしてクマー…って、クマじゃないパンダだ!

P4の制服っておしゃれですよね。
わりと都会な1~3に負けず劣らず。
直斗があの制服を着ている姿をと考えるともう辛抱たまらん!
襲ってしまいそうです。

ロゴも凝っていますし、直人は(ネタバレ検閲)で靴下だし、文化祭での(検閲)はとにかく可愛すぎる。
気になるみんなはP4やっておけ!
絶対だぞ!

エッビデーイ ヤーンラーイ ジュ・ネ・ス! で賞!


ENo.1194 ラピスラズリさん
幻獣バグ!
これもどこに行けば仲間に出来るでしょうか! と発憤するくらいに、この獣姿がかわいくて眼福です。
くるくる回転するのを、しばらくほけーっと見入っておりました。

旧約シリーズもあえて今からでもやりたい所です。

そして本当に恐縮ですがその隠れ巨乳のサイz(r
cm単位じゃなくてアルファベットで教えて頂いても良いです。

3倍速で補足するその秘訣は隠れ巨乳で賞!


ENo.1479 シルバーベルさん
オリジナルアクマで妖鳥!
綺麗です! すげー!

きれいなものに対する人間というのは、それはそれは無垢な子供の様に
ただただ愚者の様に
神に祈る様に
惚けた祈りと羨望と信仰の眼差しを向けるだけ

だけど、その美しさは永遠に
そこ眼と心に刻まれる

そんな感じで本当にに美して眼福です!

本質的にロリ主義の小生ですが、正しいおっぱいに異論は唱えないッ! で賞!


ENo.1689 忍冬柚葉さん
か、かわいい…!
参加して頂けているのは、現在のメインキャラである、しあさんですね!
キツネとおそろいな狐面ですが、やはり狐系のアクマでしょうか。
尻尾が4本と思いきや、足も尻尾と同じ色なので、6本もしくはそれ以上?

妖獣タマモ? タマモは剣反射が地獄です。

傘の上に狐…うーん、オリジナル…?

紅い着物が妖しくかわいいで賞!


ENo.1732 レムリムさん
ステータス画面風リリム。
雰囲気が出ています!

初期段階ではネコマタとリリムを連れ歩く事を一種のステータスと考えておりまして。
リリムには本当にお世話になりました。
試用できる魔法の一覧がご自身の偽島での所有技で、消費MPは消費SPの1/10で、しっかり作り込まれている! 素敵!

Blogにはメシアンのイラストも。
真女神転生1~2をプレイした時期って、どちらかというとメシア教は好みではなかったのですが、今は逆に色んな妄想がムラムラしますので、それはそれでありだな…と思う様になりました。

リリムにマリオネットをかけられてそして…で賞!(どんな賞だ)


ENo.1803 クォンタムさん
ヘカーテ! 見下しッ!
カメラさん…もっと! もっとかぶりついて!
もっと良く見せてッ

…と、ひとしきり昂奮してみましたハァハァ
これはなんとセクシャルセクシー。
眼福です。

もう1枚は真女神転生20XXからヒロインのアイン。
幼なじみ属性ヒロイン。
20XXはノーチェックでしたが、ちょっと面白そう。

Blogには解説などもありして加工前や没ネタも見れますよッ!
全コメも感謝です!

是非馬乗りになって頂きたいで賞!


ENo.1961 ヨハナ・シュタインホフさん
うほー、魔獣ネコマタをベースに自身をネコマタ化。
これが着エロというやつですねッ!
キツネ、覚えた。

はいてないけど上着は着ている…
あらぬ妄想を抱く…
これはまさにセクシャルです!
セクシーどころの騒ぎじゃない。いいぞ、もっとやれ!

「上官殿ッ 是非ご指導を賜りたくッ!」と叫びたくなりますで賞!


ENo.2048 ファムさん
妖精ジャックファムフロスト!

かわええのう、かわええのう。
ファムさんは小生にとってご馳走です。ハァハァ
変身したら想像した姿と違ったのですね、もうどっちの姿でも許しちゃう!

やっぱりこの帽子、商品化すべきですよね。
ヒーホー祭もだれかやって下さいー!

TRPG版はやった事あります。
刀だけで速剣・剛剣・抜刀術と3系統のスキルが…ってここれはクォンタムさん宛の私信ッ

帽子のマークも同じ髪型で賞!


ENo.2125 参拝サンダードリューさん
小生の中では、ぱんつ絵師として不動の位置付け。
仮絵になっている所は真女神転生1のゴトウの演説ですね。
でも、これ完成したら女の子が褌一丁の絵になるんですよね、わかります。(どんな妄想だ)

絵日記は、ドウマン戦の後にパスカルが強制転送されてしまう所ですね。
忠犬パスカル!

ぱんつに期待しておきますで賞!


PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 星月夜 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]