忍者ブログ
あの日見上げた空には、星も月もなかった────
中の人

Author:水無月十夜
Sicx Livesに
 表:鬼狂童子(2763)
 裏:ナナシ(2760)
で参加中

いわゆる遺跡外オンラインにめっぽう弱い駄無ーしゃる∈(・ω・)∋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Information
■表:鬼狂童子(2763)結果ファイル
 今回
 前回

■裏:ナナシ(2760)結果ファイル
 今回
 前回

【尋ね人】
 表/セルフォリーフで合成
 の出来る人。
 素材がある場合に狂おしく募集します。
 対価は要相談。


 【生産技能 請け負い】

 ●第1~5回更新
 希望者は伝言でご相談下さい。
  →表/セルフォリーフ:防具作成
  →裏/アンジニティ:魔石作成
  →適宜承っております。
ブログ内検索
訪問したニンジャの人数
Link
本家

GM氏ブログ
 :緊急のお知らせはここで

■キツネ(170)
 →キャラクターシート
 →北風と太陽(旧ブログ)

■カレン(158)
 →遺跡の島の冒険日記・2

■ムルシド(428)

■黒風(1387)
 →今日もいい日



【検索】
偽島雑めも
 :検索が超便利

【情報】
Sanctuary

偽島Wiki

俺の斧
 :便利ツールなど

エンジェライトの情報特急便
 :リスト祭

遺跡街
 :技検索が便利

Orange Garden
 :画像・メッセージ関係のリスト

【取引】
地底湖一番街


【アンテナ】
偽島観測所
 :アンテナで更新チェック


【過去結果】
False Archive Library
最新コメント
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
[04/12 キツネPL@水無月]
[03/29 マナ(1516)PL]
[10/31 キツネPL@水無月]
[10/31 キツネPL@水無月]
最新トラックバック
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使用して頂く文面がどこからどこまでか曖昧だったので、修正しました(6/10 19:45)
微調整しました(6/10 20:40)


と、いうわけで勢いで作りました、5質問の魔石版。
各戦闘技能「魔術」「命術」「幻術」「呪術」で分けようとも思ったのですが、物理武器の種別までは大きい意味はないと考えて「魔石」だけでまとめてしまいました。

よろしければ是非ご利用下さい!
何か不具合などがある場合は、こちらのコメント欄にてお寄せ下さい。


回答して頂ける場合は、下記テンプレートをご利用下さい。

--------------------キリトリ--------------------

※注意事項※
・質問の内容や順番は変えない様にお願いします。
・解答される方は、PL・PCどちらでも可。
・設問が設問なので、魔石を実際に装備して「四術」(「魔術」「命術」「幻術」「呪術」)を習得している人に是非解答して欲しい。
・ブログやサイトで回答して頂いた方は、この「星月夜」にリンクを張って下さると喜びます(任意)。 
 (リンク先: http://akitsushima.blog.shinobi.jp/Entry/19/ )
 星月夜管理人にて捕捉する、もしくは管理人宛までお知らせ頂ければ、リンクやまとめなどしますので!


■魔石を使う人に5つの質問

【回答する人】
(キャラの場合は名前+ENo)

1.使っている魔石の形状を教えて下さい。 
(回答)

2.あなたと魔石のなれそめや、熱い想いを語って下さい。
(回答)

3.あなたの今所持する技能(四術・生産)と取得した理由、これからの成長予定(補助や上位技能含む)を教えて下さい。 
(回答)

4.今も使用している技、これから取る予定の技、取れないけれど実は取りたい技を、最大で5つまで語って下さい。
(回答)

5.あなたの気になる魔石使いの人を最大で3人まで教えて下さい(強い・好き・カッコイイ…何でも良いです)。
(回答)

--------------------キリトリ--------------------

====================
現在、グレンラガンを見ながら回答中です( ̄¬ ̄)


■魔石を使う人に5つの質問

【回答する人】
キツネ(170)

【回答内容】
1.使っている魔石の形状を教えて下さい。 
 これは誰にも言ってない事なんだ。内緒で頼むぜ。
 実は俺が使う魔石は、すなわち俺の心臓。
 とある事で失った心臓の代わりに、魔石を埋め込んでいるんだ。



2.あなたと魔石のなれそめや、熱い想いを語って下さい。
 3年前の、里を旅立つ切っ掛けになったあの晩、俺は怨敵である九尾に心臓を奪われた。
 その時、黄泉に落ちようとする俺に「契約」を持ちかけたのが火群で、俺はその火群の心臓である「殺生石」を胸に埋め込む事でこの世に還ってきた。

 失った心臓の代わりとして、今も俺の胸の「なにもないところ」を埋めているのもの。
 それが俺の「魔石」だ。

  殺生石の核は、既に俺の心臓のあった場所で俺の肉体として融合しているので、もし魔石としての物質的な意味を失ったとしても、それだけでは俺が死ぬ事はない。
 ただし、魔石のない俺の体は生命活動を維持するだけで手一杯の役立たずになるだろう。
 もちろん他の魔石と合成したり、より強い魔石を新しく埋め込めば俺の力は上がる。

 そして、俺が蓄えた力や栄養は、そのまま火群自身が体と力を再生する為の糧となる。
 火群自身も体のほとんど…それこそ心臓以外の大半を失う傷を九尾との戦いで被り、誰かの「力」無くしては死を待つだけだったからだ。

 俺の身長が低かったり、色素の薄さや体力が足りないのは火群に血肉を喰われているから。


 すなわち俺達は一度「死んで」、そして共棲する事で生き長らえてきたわけだ。
 もし火群が俺を見限って、殺生石の核を俺から奪い返すような事があれば、その時俺は死ぬだろう。



3.あなたの今所持する技能(四術・生産)と取得した理由、これからの成長予定(補助や上位技能含む)を教えて下さい。 
 術と名の付くものは魔術・幻術・呪術だな。生産は合成。
 命術と、2つ目の生産技能を覚える予定は特になく、今後覚えるのはまず隠密、そしておそらく光霊。
 隠密は幻術合わせて忍術狙い、光霊は体力の増強目当てと呪術と合わせて紫電一閃狙い。
 あとは魔術を順当に伸ばして禁魔術。
 そんなもんかな。

 呪術と幻術の直系上位まで回せる余裕があるかはまだ良くわからない。



4.今も使用している技、これから取る予定の技、取れないけれど実は取りたい技を、最大で5つまで語って下さい。
 一:マジックミサイル 魔術5 なんだかんだで頼りになる。

 二:イビルフレイム 呪術5+火霊7 中盤くらいになると、通常時は常にこれで良いかもな。

 三:ウィキドリング 呪術15 貫通があるととんでもなく頼もしい。

 四:トランスルーセント 幻術5+隠密7 虎穴に入らずんば虎児を得ず。

 五:ハーシェアー 呪術15+軽業21   もし軽業に走るならこれは是非欲しい…。



5.あなたの気になる魔石使いの人を最大で3人まで教えて下さい(強い・好き・カッコイイ…何でも良いです)。
   グソー(1620)さん
 妖しい趣味な気がする呪術使い。でも信頼は出来そうだ。
 砂漠に住む人、と名乗っているらしいけど、名前の雰囲気的にムルシド兄貴と出身地が近いのだろうか?


   マツリ(495)さん
 あの仮面は確か…ランダ? 災いと癒しの両方の面を持つ魔女の事だっけ。
 不思議な魅力のある美人の人だ。

   ぬま(17)さん
 ムチムチのぬまさんと、蛙の顔のよみさん。
 蛙の話が出来るからどっちも好きだけど… どちらの必殺技もちょっと…困る。


====================
忍者ブログが重すぎて… 書いていた文が消滅したりで大騒ぎでした(;´Д`)
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 星月夜 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]