忍者ブログ
あの日見上げた空には、星も月もなかった────
中の人

Author:水無月十夜
Sicx Livesに
 表:鬼狂童子(2763)
 裏:ナナシ(2760)
で参加中

いわゆる遺跡外オンラインにめっぽう弱い駄無ーしゃる∈(・ω・)∋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Information
■表:鬼狂童子(2763)結果ファイル
 今回
 前回

■裏:ナナシ(2760)結果ファイル
 今回
 前回

【尋ね人】
 表/セルフォリーフで合成
 の出来る人。
 素材がある場合に狂おしく募集します。
 対価は要相談。


 【生産技能 請け負い】

 ●第1~5回更新
 希望者は伝言でご相談下さい。
  →表/セルフォリーフ:防具作成
  →裏/アンジニティ:魔石作成
  →適宜承っております。
ブログ内検索
訪問したニンジャの人数
Link
本家

GM氏ブログ
 :緊急のお知らせはここで

■キツネ(170)
 →キャラクターシート
 →北風と太陽(旧ブログ)

■カレン(158)
 →遺跡の島の冒険日記・2

■ムルシド(428)

■黒風(1387)
 →今日もいい日



【検索】
偽島雑めも
 :検索が超便利

【情報】
Sanctuary

偽島Wiki

俺の斧
 :便利ツールなど

エンジェライトの情報特急便
 :リスト祭

遺跡街
 :技検索が便利

Orange Garden
 :画像・メッセージ関係のリスト

【取引】
地底湖一番街


【アンテナ】
偽島観測所
 :アンテナで更新チェック


【過去結果】
False Archive Library
最新コメント
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
[04/12 キツネPL@水無月]
[03/29 マナ(1516)PL]
[10/31 キツネPL@水無月]
[10/31 キツネPL@水無月]
最新トラックバック
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つながる時間
メビウスの帯

過去にして未来
因果

「それ」があったから「今」がある
「今」があったから「それ」がある


■星歴375年 神有月 7日 01:41:05
■地球帝国 明石天文台 事象観測室

波動観測機『八咫烏』 ──小惑星に設置されたアストロラーベ…本来は天体観測を行う物だが、星歴340年に提唱された『超次元理論における、隔次元間での波動観測技術』により、次元間を隔てた波動観測を行う設備へ改装された── のデータ監視を行っていたオペレーターが、上司に観測結果の報告を行う。
その表情は…暗い。


「被検体『K-001-4527』へのリンクをロスト。
 『システム:かるねあです』の強制終了が原因と思われます。
 ──しかし、観測された事象より、『かるねあです計画 零番』の規定項目は全項目が緑。
 更正院の仮説を立証する形となりました」


オペレーターの表情に輪をかけて深刻な顔をしたその上司は、がくりと頭を垂れて小さな溜息を二度ついた。
そして、机上に落とした虚ろな目線を上げぬまま問い返す。


「…観測記録の信頼度は?」


「観測規範に基づきまして、…イレブンナイン。
 ただし、理論上では100%と判断されます。
 この精度の観測が行われたのは…シリウス軍本星の超新星化観測時以外には例がありません。
 なお、特異点『葛葉』『巫女』『儀姫』『白面』は消滅、『黒狐』は残存、『竜姫』『光炎』『黒風』に関しては観測圏外への待避につきロスト、『竜の子』に関しては…被検体と同様に『消失』。
 これらも同様にイレブンナインですが、ロストした3対象に関してはその後は不明です。
 システム:カルネアデスの強制終了により『だきに因子』が駆逐された為に、追跡不可。
 観測再開には次の『蝕』の際にでも、猟犬の派遣を要請する必要があります。」


「了解した。報告書は私が作成する。
 観測員諸君は休みたまえ。
 ランク赤以外の優先度は全て黒とするので、非待機状態でよろしい。…良い週末を」




■星歴375年 神有月 7日同日 21:03:56
■地球帝国帝都「ハーナムキヤ」 皇立更正院「かるねあです」 院長室


薄明かりに照らされた無機質な部屋。
豪奢な調度もなく、ひたすらに事務的な什器と設備のみが所狭しと並べられている───

形ばかりの贅沢だろうか、そこに座る者がその部屋の主である記号として用意された革張りの回転椅子に腰掛けた白衣の男が一人。

数歩の距離を隔てたところで、おそらく秘書であろうか、ぴんと背筋を伸ばして構えた一人の女が主に声をかける。


「───院長…。いえ、宮森博士。『特異点Fallen』から帰還した被検体の観測結果はおおむね以下の通りです。
 新規特異点α上で規定の120年を89年まで消化した次点で、干渉βによって12000年が経過。
 次いで更なる特異点γへ至り『だきに因子』の再発症により起動した『システム:かるねあです』が強制終了に至るまで847年。
 正味12936年で、当初の予定からすると2005時間7分43秒程度の誤差が生じており───」


「わかった、もう結構。──つまり、私の『だきに因子』は、期待通りの結果を残した。そういう事だ」


男が報告書の束を机の上に投げ出し呟く。
その口調はどこか昏く湿っぽい響きだった。


「しかし強制終了により被検体『K-001-4527』の回収は叶わず、特異観測の為のリンクも切断されました。
 平行世界への干渉規定に抵触する恐れはありますが…猟犬を回収に向かわせますか?」


「不要」


「しかし…被検体は仮にも宮森博士のむす…」


「三度目があるようならば、君にも『杭打ち』の必要があると判断せざるを得なくなるな」


男が冷たく言い放つ。
反論の余地がない口調、そして『杭打ち』と言う言葉に秘められた『絶対的な恐怖』が女を萎縮させた。


「かしこまりました…。以上を持って『かるねあです計画 零番』の報告を終了いたします。
 正式運用まではあと数百は臨床実験が必要と判断されますが、『廃棄検体K-001-4527』と近しい間柄であり、だきに因子への感染が確認できる、047番教育施設の女子生徒2名と男子生徒1名は、すでに蘇生措置と杭打ちを完了しており、72時間以内には実験の開始が可能です」


「よし。予定通りに事を進めてくれ。
 『だきに因子』の有用性が確立できれば…学会に一矢報いる事も出来よう。そして、私の花嫁『キズナ』を眠りから覚ませてやる事が出来るのだ…」


男がギラギラとした両の眼を薄暗がりから光らせて、女に言い放つ。
その視線に噛み付かれた女が、全身から脂汗をかき、動悸と目眩に侵されるのには数秒とかからなかったが、それでも職務に忠実な彼女は、本日の最後の努めを少しでも早く果たしてこの場から立ち去る事に精神を集中した。


「…本日の報告は以上となります。
 なお、明朝10:30より7階大会議室にて『人権擁護団体』への説明会、14:00からは宮森博士のご予定通りに『奥様』の定期検診。
 それ以降の予定は空白とさせていただいてあります。
 なお、明後日の予定及び、ランク赤の事態が発生した場合の緊急連絡は携帯端末の方へ送信させて頂きます」


「わかった。でも、キズナとの時間を邪魔したら…『打つ』よ?
 …理解できたなら、もう下がってくれ」

■暗転■





====================
【解説・戯言】

超 厨 二 病 ★
かっこいい単語をひたすら並べてみました。
しかも、何で加筆してんのwwwww

日記の部隊設定もろもろは、駄島の自キャラ設定→偽島キツネの設定へのこじつけをするものです。
未来の人類がなんやかやしてて、駄島自キャラが駄島に行った事・その後の出来事・駄島終了後・偽島へ話がつながるところと言うのが、全てこの宮森博士とか言う人の計画であったとかそんな電波。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 星月夜 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]