忍者ブログ
あの日見上げた空には、星も月もなかった────
中の人

Author:水無月十夜
Sicx Livesに
 表:鬼狂童子(2763)
 裏:ナナシ(2760)
で参加中

いわゆる遺跡外オンラインにめっぽう弱い駄無ーしゃる∈(・ω・)∋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Information
■表:鬼狂童子(2763)結果ファイル
 今回
 前回

■裏:ナナシ(2760)結果ファイル
 今回
 前回

【尋ね人】
 表/セルフォリーフで合成
 の出来る人。
 素材がある場合に狂おしく募集します。
 対価は要相談。


 【生産技能 請け負い】

 ●第1~5回更新
 希望者は伝言でご相談下さい。
  →表/セルフォリーフ:防具作成
  →裏/アンジニティ:魔石作成
  →適宜承っております。
ブログ内検索
訪問したニンジャの人数
Link
本家

GM氏ブログ
 :緊急のお知らせはここで

■キツネ(170)
 →キャラクターシート
 →北風と太陽(旧ブログ)

■カレン(158)
 →遺跡の島の冒険日記・2

■ムルシド(428)

■黒風(1387)
 →今日もいい日



【検索】
偽島雑めも
 :検索が超便利

【情報】
Sanctuary

偽島Wiki

俺の斧
 :便利ツールなど

エンジェライトの情報特急便
 :リスト祭

遺跡街
 :技検索が便利

Orange Garden
 :画像・メッセージ関係のリスト

【取引】
地底湖一番街


【アンテナ】
偽島観測所
 :アンテナで更新チェック


【過去結果】
False Archive Library
最新コメント
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
[04/12 キツネPL@水無月]
[03/29 マナ(1516)PL]
[10/31 キツネPL@水無月]
[10/31 キツネPL@水無月]
最新トラックバック
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コスプレイベント、偽島転生の告知ですッ!

(最終更新2008.12.08 04:00)

→緊急措置! ★New★
先日の第63回更新の更新時期延期に伴って、イベント日程を「更新回」ベースではなくて「更新日」ベースで調整した所、補足して頂いたサイト様への伝達が出来ていなかったり、初期に参加表明を頂いた方に影響が少なからず出てしまっていた様なので…

イベント自体の枠として開始のタイミングは変更しませんが、イベント終了を1回先延ばしにします。
・参加タイミングは65回更新時に限らず、66回更新時からでも可とします。
・絵の撤去は66回更新時に限らず、67回更新時でも可とします。

すなわち、「絵を展示できる期間が1更新伸びた!」「ぶっちゃけ遅刻参加でも無問題」です。
もちろん当初の予定通りに66回更新時に絵の撤去でも問題ありません。

…第65回更新に間に合う様に絵を描いて頂いていた人達には申し訳ありません…


→ロゴ配布開始
→参加表明+期待リストの更新
→開催日程を本家更新間隔に合わせて修正
→応援して頂けているコミュ追加

イベント終了までは、当記事を一番上に上げておきます。




■イベント名称
・「偽島転生」
 (「にせじま・てんせい」…愛称は「にせてん」とかそんな方向で)


■イベント内容
・女神転生及びその派生作品・シリーズに登場するキャラクターやアクマになりきるコスプレイベント。
 →女神転生(Wikipedia)


■開催期間
・第65回更新(12/8予定)時 → 第66回更新(12/15予定)には絵撤去
・第65回更新(12/8予定)時 → 第66回(12/15予定)もしくは67回更新(12/22予定)には絵撤去


服部 周さん(634)主催のコミュにて応援して頂いております!
 四天王の館のテング怖い

■参加方法
・第65回もしくは第66回更新時に、プロフ絵を偽島転生仕様に差し替える
・日記もしくはプロフィール欄に 【偽島転生】 と入力
・第66回もしくは第67回更新時に、プロフ絵を偽島転生仕様から差し替える

基本的には1番目の「絵の差し替え」のみで参加可能です。
2番目は補足する際の助けになるので、ご協力頂けると幸いです。


■絵に関する約束
・どの作品の、どのキャラクターに扮するのでも自由
・False Islandの規約に反しない事
・公序良俗に反しない事


■イベントロゴ
・ロゴをダウンロードする(PSDファイル・200dpi)

雰囲気を重んじて統一フォーマットとしてみました。
(ご質問があればお寄せ下さい)

サンプル



■ネット上の参考資料(随時更新)
-


■FAQ(2008.11.09更新)

★「どんな絵にすればいいの?」

・以下はあくまでも一例です

・女神転生シリーズのキャラクター
 ナカジマやユミコから、超人ゴトウ、フィレモン、南条君までなんでも。
 でも、ペルソナシリーズだったら、思い切ってペルソナとセットにしちゃえばいいよ!

・女神転生シリーズのアクマ
 ネコマタ、リリム、マーラ様でもOK。
 だがしかし、規約や公序良俗には反しないでね。
 危険な部分には大人の配慮を!

・キャラクター+アクマ
 ペルソナシリーズは、キャラクター+ペルソナ
 アバタールチューナーだったら変身前後とかでしょうか。アートマ印をデザインに盛り込んでみたりとか。
 他にもヒーロー+ケルベロスなんてものもありかも知れません。


★「文章での参加は?」

もちろん参加OKです。
プロフ絵の補足に日記やBlogを書いたり、あえて文章のみで参加するとかでも。


★「イベントで使用したプロフ絵はイベント終了以降も使用可能?」

ロゴを削除しての使用であればOKです。


★「プロフ絵依頼は受付するんですよね?」

小生、10年くらい絵を描いていないから無理です。


★「女神転生シリーズは、あまり詳しくないのですが…」

作品への愛、もしくは興味があれば参加するが吉。
最初はみんな初心者なんです。


★「全コメは?」

…も、もちろんするよ!(視線を泳がせながら)
でも、全国の補足屋さんにも期待してます!


その他不明点はコメントもしくはWeb拍手にて、どんどんお寄せください。


★色んなキャラのコスプレしたい!

プロフ絵を縦長に!
ブログでの補完もOK。
もし絵師さんにお願いするのであれば、それぞれの絵師さんには感謝の気持ちを忘れずに。


====================
【参加表明者&参加を期待する人リスト?】(E.No順 敬称略)
順次追記していきます。
コメントを寄せてくれた方の参加には大いに期待しちゃう!

しかし、急かす事になってもいけないので、参加意志が確認できている方でもリストへの追記はゆっくりまったり。

・カレン・ヌゥト・クサナギ(158)
・ピーチ・チャイム(494)
・フェリックス・ベルンシュタイン(590)

・服部 周(634)
・桜庭撫子(872)
・騎犬幼女(998)
・トーキチロー・エテ(1041)


====================
【Special Thanks】

■ロゴデザイン
 カレン(158)PL様 遺跡の島の冒険日誌・2

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 星月夜 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]